ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

『カフェ・ドゥ・モン』の「大徳寺納豆カヌレ」

ここは京都、大徳寺。

いつものように門前に来ると、そこに『カフェ・ドゥ・モン』を発見。

ちょうど食後だし、コーヒーでもいただくか、と入店。

店の名刺には次のように書いてある。

京都紫野「大徳寺」。禅と茶の湯の出会いの地で京の食材とヨーロッパの食材が出会い新たな感動との出会いを生む- 。人に、おいしいものに、新しい何かに。” 出会いの場”- CAFÉ DU MON

すごい喫茶店だ(^^) 

さっそく店の自慢「大徳寺納豆カヌレ」を注文。

期待に胸がふくらむ(^^)

このスイーツは、フランスの焼菓子カヌレに刻んだ大徳寺納豆を入れ、更に蜂蜜と洋酒をかけたもの。

甘しょっぱい味とモチモチとした食感が好評(らしい)^^;

「大徳寺納豆カヌレ」登場!!!

e0297347_19465473.jpg


むしゃ、むしゃ・・・・・

中身は柔らかいが、外側の皮が固い・・・・・かなり固い。

事件はここで起きた。フムフム・・・かなり無理のある組み合わせではないか(T_T)

何だ???・・・口の中に異物!



歯が取れた~~~~~~~~~~ഈಧഏឿౠ
by doitsuwine | 2012-11-22 19:48 | 京都 | Comments(0)