人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

タイとミャンマーの国境に来る

ここはタイ最北端の町メーサイ。

唯一、ミャンマーと陸路で結ばれていて、両国の人々や物資が賑やかに行き交い、活気を見せている。

写真に見えるサーイ川に架かる橋を渡ると、ミャンマーのタチレク(ターキレック)に入るが、外国人は許可が必要。

私が行ったときには国境が閉鎖されていて、ミャンマーに入ることができなかった(/_;)

タイとミャンマーの国境に来る_e0297347_1091695.jpg


「何のためにここまで来たんだ~~~~~~~」と叫びたい気持ちだった。

かつて(今でも)ここは違法物資の抜け道だった危ない場所。

私はここで、別の件で危ない思いをした。

先刻飲んだジュースが腹にきたのだ(>_<)

果物&ナイフ&ジューサーが極めて不衛生で、菌類に極めて弱い体質の日本人がこれを飲んだらイチコロ(*_*)

おまけに突然の強烈なスコール!!

平常心を失った私はメーサイの町で七転八倒。

恐るべし発展途上国。

~後日談~
ネパールからの帰路、バンコクで乗り換え。空港内においしそうなフルーツパーラーを発見。いくら何でもここのフルーツは大丈夫だろう(かなりトラウマ)、とそこでグレープフルーツ(一口サイズに切ってある)を買っていただく。10分後、腹が「ググーー」、おっと、何か変だぞ!「やばい」。トイレに急行。そして間もなく搭乗。席は窓側^^; 隣りに座った方、「どうもすみませんでした」
by doitsuwine | 2013-02-21 19:55 | タイ | Comments(0)

by doitsuwine