人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

真鍮製の置物

ブラス(真鍮)は時が経つと良い味が出てくる。

いつからか、このブラスの魅力に取り憑かれ、アンティークショップを覗くとブラス製の置物に目が行くようになった。

特にブラスと銅の組み合わせはきれい。

本日のコレクションはヨーロッパの蚤の市で買い集めたもの。

真鍮製の置物_e0297347_18302345.jpg


購入する際にはいつもディーラーにどういう物語のある品なのか尋ねるのであるが、答えが返ってきた試しがない002.gif

このコレクションも今は病気が完治している(^^;)
by doitsuwine | 2013-06-15 18:22 | コレクション | Comments(2)
Commented by N-styel at 2013-06-16 08:02
おはよ~ございます♫
これらのcollection、一般公開なさらないの?? ( *´艸`)
すごい数ですね…まるで展覧会みたい!!
私もアンティークには目がないのですが…お財布と置き場所を確保しないと夫からGoサインが出ないのです。(´Д`)
いつも綺麗に飾ってらっしゃるの??
すごいですね!!
Commented by 管理人 at 2013-06-16 13:03 x
Naoさん(^^)/~~~

部屋は展覧会場そのものです(^o^)
一般公開は機会がなくて・・・ねぇ。
これらは、全部飾っていますよん。
私も高価な品は買いません。
雑貨ばかりです。
多くは行く先々での思い出に、と買っていますが、こんなにたくさんになると、買った場所も忘れてしまって・・・^^;
コレクションの紹介はあと二週間、続きます。
よろしくです。

by doitsuwine