人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

イカリング

こちらはスペインタパスの定番「イカリング」。

朝食抜きでマドリードのプラド美術館で名画を鑑賞し、その後の遅い朝食。

あった、あった。

しばらく歩いてバルを見つけた。

雰囲気が良かったので、迷わず入店。

さてさて、何をいただこうかな016.gif

たのしみのひととき。

イカリングが目に止まった。

イカリング_e0297347_20393173.jpg


朝からイカリング?とも思ったが、まだ、これをいただいてなかったので迷わずchoice。

これが大ヒット。

サラッとしていて、べたつきがまったくない。

揚げ物といったイメージもない。

パンと一緒にいただくには最高011.gif

おまけにバレンシアオレンジの生ジュース(つい飲んでしまってから撮影、失敬)_(_^_)_

バルの文化っていいなぁ。
by doitsuwine | 2013-07-09 17:31 | スペイン | Comments(2)
Commented by N-styel at 2013-07-10 07:22
おはよ~ございます!!
doitsuwineさん!! 溶けてませんかァ~~?? (>_<)
山梨、連日の39℃超えとか…!!
ちょっと心配しております。
水分補給、ちょっとお塩…ご無理なさらないでね!!

スペインバル、良いですよねぇ~~!(^^)!
私も昨年9月のlessonで皆様から大好評をいただきました♪
魚介の類も日本と通じるトコロもあるし…💛
美味しいに国境なし!!ですね。 ( *´艸`)
Commented by 管理人 at 2013-07-10 08:54 x
Naoさん(^^)/~~~

おはようございます。
この暑さ、揚げイカでなく、茹でタコになっています(@_@)
スペインはいつもプライベートでの一人食べ歩きなので、意外と気に入っています。
また、行くかもしれません。
今度はバルの本場、バスクに行ってみようかな(^o^)

by doitsuwine