人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

冬の風物詩 「焼き栗」

今月はスペイン月間になりそう003.gif

ヨーロッパに冬行くと、どこでもたいてい焼き栗屋が路上や広場に出ている。

冬の風物詩 「焼き栗」_e0297347_20384115.jpg


大粒で、甘くて、おいしい011.gif

冬の場合、店員も太っていて、グラマーなのが、栗も美味しそうに見える037.gif
by doitsuwine | 2013-07-14 17:29 | スペイン | Comments(2)
Commented by N-styel at 2013-07-15 10:13
おはよ~ございます♫
昨日まで京都へ小旅行でした!!
駅前で京都焼き栗、売ってたのだけど…暑くて暑くて…(>_<)
やっぱり寒い季節が合いますね!!
Commented by 管理人 at 2013-07-15 14:46 x
Naoさん(^^)/~~~

京都、いいですねぇ。
何か行事に?
ブログでの京都紹介楽しみにしてますね。
焼き栗、そうですね、ヨーロッパでは秋に収穫した栗を冬だけで売り切ってしまうので、冬の風物詩になるのだと思います。
栗は錦市場でも大粒のが売っていますね。
私は昨年同様、また、秋に行きたいと思います。
人の少ない季節に!

by doitsuwine