人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

ショプロンのワイン酒場

ショプロンはワインとビールの町。

私はビールは飲まない。

前回、ここを訪れたときも、この中央広場に面したこのワイン酒場でグラスを傾けた。

ショプロンのワイン酒場_e0297347_1822987.jpg


かつてワイン蔵だった地下を酒場として使っている。

ここは決して「居酒屋」ではない。

強いて言えば「立酒屋」。

軽く一杯引っかけて、街を颯爽と歩く・・・・・・・・といきたかったが、あまりの暑さに思わず、

 「オレンジジュース!!!」 
by doitsuwine | 2013-09-09 17:48 | ハンガリー | Comments(2)
Commented by N-styel at 2013-09-09 18:46
古いモノを利用して居心地の良い場を提供する、ヨーロッパは素晴らしいですよね♫
私もご一緒したかったなぁ~♪
そんなに暑かったのですか!? (*'▽')
Commented by 管理人 at 2013-09-09 20:53 x
Naoさん(^^)/~~~

古いモノ、場所を綺麗に使うことはヨーロッパの得意とするところです。
古いモノはすぐに捨て、壊してしまう日本人とはまったく考え方が違いますね。
日本人はもっともっとヨーロッパに学ばなければいけません。
国際交流は今の日本人が一番必要なことです。
しかし、日本人の多く、そして政治家のほとんどは国際交流の手段がないために、そして、英語が話せないために、互いの文化を学び合う機会をもっていません。
私は、Naoさんもご存じのとおり、訪欧の目的は観光ではなく、国際交流なのです。
観光はおまけです(このブログではそのおまけしか書きませんが)。
行きたければ、いつでも同行歓迎ですよ(^^)
暑いと言えば、この後にも書く予定ですが、ブダペストで44℃を体験しました(@_@)
アスファルトの上にフライパンを置いたら、多分目玉焼きができたと思います(^^;)
あ~~~でもやっぱりワインを飲めば良かった・・・
でもまた次があるから・・・

by doitsuwine