ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

京都駅でもう一話

ここは京都駅。

どうしてもショーウインドーのケーキに目がいってしまう001.gif

え~~~~~~~~っ!これ、本当にモーツァルトトルテなの????????

この夏、ウイーンの本家『カフェモーツァルト』でモーツァルトトルテを食べてきた者として、これをモーツァルトトルテと呼ぶのは許せない。

どうみても、ピスタチオクリームを使ってないだろう、これ045.gif

e0297347_2081962.jpg


で、説明書きには、

「5層のスポンジにラム酒を効かせ、ガナッシュクリームをサンドしました。」

どこがモーツァルトトルテだよ022.gif

これではまったくの別物。

※本物はこの写真の右にあるエキサイトプロフィールに使用した写真のケーキです。どう見ても違いませんか?
by doitsuwine | 2013-12-02 17:58 | 京都 | Comments(3)
Commented at 2013-12-02 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by N-styel at 2013-12-03 07:52
世の中、食品偽装が当たり前みたいですからね~(/ω\)
もどきってコトで…ご容赦お願いします!! (*´▽`*)
Commented by 管理人 at 2013-12-03 15:25 x
Naoさん(^^)/~~~
消費者が賢くなる以外に手はないようですね(T_T)
困ったモノです。