人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

『たいめいけん』の「オムライス」

ここはお江戸日本橋。

ここに昭和6年創業の老舗洋食屋『たいめいけん』がある。

ここでは決まって大好物の「オムライス」をいただく043.gif

私はデミグラスソースが嫌い021.gif

しかし、ここ『たいめいけん』のオムライスは私が好きな053.gifトマトケチャップ053.gif

『たいめいけん』の「オムライス」_e0297347_2134549.jpg

ケチャップのオムライスは子どもが食べるもの、とバカにする人たちがいるけれど、私は断然ケチャップ派。

以下に『たいめいけん』ご自慢のタマゴ料理一覧をご紹介します(『たいめいけん』HPより)。

・ オムライス(ハムライスを卵で包んだスタンダードなオムライス) 1,650
・ オムハヤシ(トロトロ半熟卵のオムライスにハヤシソースをかけたもの) 1,850
・ 海老のオムライス(ピリ辛いトマトソースで仕上げ) 1,850
・ 牛肉のオムライス-ガーリック風味-(デミグラスソースにてお召し上がり) 1,850
・ タンポポオムライス(伊丹十三風)(チキンライスにのせたオムレツを開いてお召し上がり) 1,850
・ 野菜オムレツ(トマトとグリーンアスパラが入っている) 1,550
・ ハムオムレツ 1,550
・ プレーンオムレツ 1,300
 
* たいめいけんの卵料理は選びぬかれた特級卵を使用しています。
by doitsuwine | 2013-12-10 17:13 | 東京・神奈川 | Comments(2)
Commented by arak_okano at 2013-12-10 18:48
アラック、外食は飲むばかりなんです。あ、蕎麦屋には行きますよ、やっぱり飲みますが。オムライスにケチャップに一票。バグースですよ、いっぱいかけたいな!
Commented by 管理人 at 2013-12-10 20:05 x
アラックさん(^^)/~~~
ご訪問ありがとうございます。
オムライス、断然ケチャップですよね~。
だから私、京都でも『グリル小宝』のオムライスは好きではないんです゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。
よかった、ケチャップ派がいてくれて(^^)

by doitsuwine