ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

緑と湖の街 「ポツダム」

ここはドイツ。
ポツダム宣言がなされた場所。
ベルリンの西にある。

しかし、ここは今、緑と湖の街に。
街全体が芝生広場と湖に囲まれている001.gif

その中の1つ、北の方にあるNeuer Garten(ノイアー・ガルテン)を散策した。

e0297347_1952158.jpg


本当に心が癒されるのであります。
これから寒い冬を迎えるので、せめて夏の写真を見て、暖まりましょう045.gif
by doitsuwine | 2013-12-13 17:42 | ドイツ | Comments(2)
Commented by かおり at 2013-12-14 12:24 x
良いですね~、ほんと良いですね(何回みても良いです(^_^)/)この写真☆並んで立っている木といい、緑が湖が綺麗です。ドイツ癒されますね(*^_^*)
Commented by 管理人 at 2013-12-14 18:32 x
かおりさん(^^)/~~~
ドイツを含めてヨーロッパはどこの都市へ行っても、人々が散歩のできる森林公園が必ず郊外にありますね。
街も景観重視で綺麗だし。
自然はやっぱり心のオアシスです。