ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

ポルトガルで一番おいしかったのは「マルゲリータ」

昨日に続いてリスボンから。

ホテルはやや町はずれ。

しかし、タクシーの基本料金で中心部まで行けるので何の問題もない。

滞在の後半、やや疲れたので、夜のお出かけはなしにして、ホテルの前にあったピサ゜屋に入った。
そう、ピサ゜レストランというよりはピザ屋と言った方が相応しい「食堂」。

しかし、侮ってはいけない045.gif

ここで「マルゲリータ」を注文。
私はいろいろ具が乗っているのより、チーズ味を活かしたシンプルなマルゲリータが好き。

出てきたマルゲリータはプクプク016.gif

e0297347_16381549.jpg

これがまた美味い011.gif

『地球の歩き方』に掲載されて、観光客でごった返しているレストランより、こうした地元密着型食堂の方が美味しかったりする。

ハズレも多いけど037.gif
by doitsuwine | 2013-12-19 16:26 | ポルトガル | Comments(2)
Commented by N-styel at 2013-12-19 18:57
そうそう!!確かなのは自分の味覚ですよね…(*´▽`*)
こういうお店を発見できると嬉しくなっちゃうのよ、私も。
美味しそうですねぇ~~!(^^)!
旅の醍醐味ですね!!
Commented by 管理人 at 2013-12-19 20:29 x
Naoさん(^^)/~~~
そう、ガイドブックで評判の店も、それは何軒かは入るけど、現地へ行くと、その店まで行くのが面倒になり、近くの店で済ませてしまったりします。
しかし、そうした店も、庶民の味がして、大当たりなんてことがあります。
このピザ、チーズの塩加減から、焼き加減までパーフェクトでした。
私が満点を付ける店は滅多にないから、貴重な存在ですね。
今回もモンマルトルでおいしい店を探しちゃいますよ!