ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

山梨県道志村から

ここは山梨県南都留郡道志村。

神奈川県の水源をなしている場所。

道志川に沿った約30キロの細長い集落は昔から「道志七里」と呼ばれてきた。

ときどきここを散策する機会がある。

高齢者が目立つが、東京や神奈川からの観光客がここを通って富士五湖方面に抜けるので、道の駅などはいつも人がたくさんいる。

ここもまた長閑な農村。

今はない、いろいろなモノに出合う。

「道志七里 五里の塚」と書かれた木標。

e0297347_1724826.jpg

味があるねぇ045.gif


お知らせ

明日からヨーロッパへ出かけますので、ブログの更新はしばらくお休みとさせていただきます。
ルーマニアとパリを彷徨ってきます。1月7日の深夜に帰国します。
それではみなさん、よい年末年始をお過ごし下さい。
「行ってきま~~~~す」
060.gif
by doitsuwine | 2013-12-21 17:57 | 山梨 | Comments(3)
Commented by かおり at 2013-12-21 18:50 x
えー!わーパリも行くんですか!!なんて羨ましいことでしょう。気をつけて元気でいってらっしゃいヾ(@⌒ー⌒@)ノブログ、また楽しみにしています☆彡
Commented by 管理人 at 2013-12-21 20:35 x
かおりさん(^^)/~~~
クリスマスはルーマニアのシギショアラという町で、新年はパリで迎えます。
パリには9日間もいるので、きっとパリ博士になれると思います。
ホテルはモンマルトル。
『アメリ』のカフェのすぐ近くなんですよ~!(^^)!
航空会社もエール・フランスで、少し欲張ってしまいました。
ではよいお正月を!
Commented by N-styel at 2013-12-23 08:43
素敵な旅を!!
素敵なChristmas??を!!
素敵な年末年始をお迎えくださいね~~?? (*´▽`*)