人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

クリニャンクール蚤の市

1月4日、本日の午前中はクリニャンクール蚤の市へ。

ここはホテルから徒歩30分なので、歩いて出かけた。

世界最大の蚤の市065.gif

クリニャンクール蚤の市_e0297347_215916100.jpg

さてさて、道路に出ている雑貨と会場の周縁部で衣類を売っているのはほとんど黒人。
怖いから全部素通り045.gif

約三時間、見て歩き、小物をいろいろゲットした。

そして場外に出て、ランチ。
おいしいピサ゜がいただきたかったので、ピサ゜レストランへ。
迂闊にも「ナポリータ」を注文してしまった。
私はアンチョビーが超苦手なのだ007.gif
こいつがピザに悪臭を放ち、しょっぱくしている!そしてオリーブは弾く。

クリニャンクール蚤の市_e0297347_226091.jpg

結局、マルゲリータのようになってしまった(^^;)

午後はまたモンマルトルを散策。

そして楽しみのディナー。

この日は、事前に日本から持参した情報をホテルのフロントに話し、店の場所を確認してもらった。

赤い壁の『L´ANNEXE』。
ホテルから徒歩5分。

クリニャンクール蚤の市_e0297347_22113013.jpg

クリニャンクール蚤の市_e0297347_2212876.jpg


入ったときはガラガラだったが、帰りには満員になっていた。
英語メニューがあるので、安心したら、店員は英語が話せなかった021.gif

で、メニューはこんな感じ。

クリニャンクール蚤の市_e0297347_22141121.jpg

そして料理はメインの一番上に書かれている「FARMAR CHICKEN」をチョイス。
で、料理はこんな感じ。

クリニャンクール蚤の市_e0297347_2217746.jpg

これは美味い016.gif

まさに私の中のフランス革命003.gif
by doitsuwine | 2014-01-23 17:53 | フランス | Comments(4)
Commented by N-styel at 2014-01-23 18:43
クリニャンクール、絶対に行きたいのです💛
doitsuwineさん!!nice timing~~!(^^)!
中でもマルシェビロンがお目当て…ちょっとバカラとかの古いのが見たくて。
高額商品って蚤の市でも現金だけしか取り扱いませんか??
出来たらcreditが良いのですが…ご教示お願いいたします!!
お出かけする日は、ちょっとtightなのです。
朝の10時頃には到着して観始めたいのですが、お店ちゃんとopenしてますか?? (';')
オペラ座の方からのアクセスだと地下鉄でしょうか…ちゃんと到着できるかなぁ~心配です。(/ω\)
質問ばかりでごめんなさい…。
Commented by 管理人 at 2014-01-23 21:03 x
Naoさん(^^)/~~~
固定店だと、カードの使えるところが増えてますが、絵画、家具、骨董(かなり高価な)などにかぎる場合が多いです。現金必須ですね。バカラなどは微妙だと思います。
私も10時着で、全部オープンしてました。
オペラ座ですとタクシーの方が断然楽ですよ。もちろんお一人ならメトロもいいと思いますが。
メトロだとオペラから一度東駅の方へアクセスし、乗り換えなければならないと思います。蚤の市会場のメトロの駅は終点なのでそれだけはわかりやすいと思います。
私はホテルがモンマルトルだったので歩いたため、詳しくはホテルで聞くのが一番安心ですね。
質問はどんどんどうぞ。
分かる範囲でお応えします。
Commented by 南アルプス市 斉藤 at 2014-01-25 11:12 x
今日は。バタバタしていて、ようやく久し振りに拝見しました。又、ゲットしたお宝、アップして下さい。
話は変わりますが、モナリザの部屋というものができたらしいですね。以前、行った時と配置が違うような気がしました。
オルセーには、行かれなかったのでしょうか。
Commented by 管理人 at 2014-01-25 14:31 x
斉藤さん(^^)/~~~
オルセーには行っていません。
私としてはルーヴルへ行ったことさえも画期的なことなのです^^;
何せ、並ぶのが大嫌いなものでして・・・。
そしてまた、パリの美術館の展示品はルーヴルもそうでしたが、宗教画が圧倒的に多いですよね。
私はあれがダメなのです。
興味があるのはむしろ風景画や静物画、生物画なのです。
また、美術館巡りも大の苦手なので、共通チケットも購入していませんでした。
町歩き専門です。

by doitsuwine