人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

「アラビヤコーヒー店」で一服

ここは法善寺のすぐ近く。
戎橋筋と法善寺を東西に結ぶ中間に「アラビヤコーヒー店」がある。
ターバンを巻いたオジサンのマークがインパクト大の昭和レトロな佇まいの喫茶店。
60年の歴史を刻む老舗。

「アラビヤコーヒー店」で一服_e0297347_20244840.jpg

コーヒーは機内のCAや行きつけのバーのママが笑うほどのフルコースの私であるが、ここではビスコッティを付けたので、思いっきり渋いマンデリンをチョイス。

「アラビヤコーヒー店」で一服_e0297347_20251149.jpg

老舗のコーヒー店はどこへ行ってもいいねぇ045.gif

このあと「なんばグランド花月」へ行って大笑いした041.gif
by doitsuwine | 2014-03-30 17:06 | 西日本 | Comments(2)
Commented by 渡辺洋之 at 2014-03-31 15:45 x
珈琲よりも、
机上の「素浪人横丁」が気になる。
こんな店でこんな本をゆっくり読むというのは、
至極の時間でござるなぁ

:-)
Commented by 管理人 at 2014-03-31 21:24 x
洋之さん(^^)/~~~
先ほどはお疲れ様でした。
そうだね、これは短編集なので、ちょうど珈琲一杯で一編読み終わる、というのがいいのかも。
どれも傑作揃いでした。

by doitsuwine