人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

哲学の道 2014

毎年一度はこの道を歩く。

哲学の道。

ここをジョギングしている京大生を見て、羨んだのはいつのことだったろうか。

梅に遅し、桜に早し。

ここ哲学の道は桜の名所。

しかし、ほとんどの桜はまだ蕾。

ナンテンで良しとしよう。

哲学の道 2014_e0297347_9192299.jpg

by doitsuwine | 2014-04-22 17:13 | 京都 | Comments(2)
Commented by N-styel at 2014-04-22 18:25
オォ~!!ナンテン、とってもいい感じですねぇ~(*˘︶˘*).。.:*♡
我が家の小さな庭にも…次男誕生の記念に義母が植えまして…毎年真っ赤な実が付きます。

京都へはご自身の内面への旅と仰ってましたモノね…。
やはり一人、静かに…そして納得のいく鑑賞を…望まれるお気持ち、よく解ります…。✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
Commented by 管理人 at 2014-04-22 19:15 x
Naoさん(^^)/~~~
はい、「心の旅」です。
昼間は哲学、夜は社会学。
いつもしっかり勉強してます(^^;)
特に夜は授業料、高いです(>_<)
本当はもう京都ならどこでもいいんです(もうほとんど行き尽くしましたから)。
でも京都でなくてはダメなのです、私の場合。
これ、わかります?
この時期、どこのブログを覗いても桜、桜、桜・・・・あ~あ。
ナンテンだってありでしょ、というところかな(^^)

by doitsuwine