ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

鯛鍋と松竹梅白壁蔵生酛純米

先月関西へ行って、明石の魚の棚から私宅に鯛を送った。

今月初めにこれを鯛鍋にしていただいた016.gif

e0297347_1146053.jpg

あわせた酒は「松竹梅 白壁蔵 生酛純米」。

この酒は昨年からはまっており、ここでも紹介した?と思う。

とにかく宝酒造の革命酒といえるほど、おいしい酒。
きりっと冷やした切れのいい味わいは、それでいて深みと香りがあり、洋食にも合わせることができる。

以前は小瓶で買っていたが、最近では一升瓶を買っている045.gif
by doitsuwine | 2014-04-26 17:36 | 我が家 | Comments(2)
Commented by N-styel at 2014-04-27 12:55
鯛鍋とは豪勢ですねぇ~~!!
一升瓶、解ります…( *´艸`)我が家も実は…!!
最近は、長男も参戦してペースが益々早まりつつ…トホホ。
Commented by 管理人 at 2014-04-27 16:44 x
Naoさん(^^)/~~~
おいしいお笹で一升瓶があるっていうのは嬉しいです。
ドイツワインもQ.m.p.の一升瓶っていうのがあれば、嬉しいんですけどね(^_-)
高級魚の鍋はお笹がすすみます。