ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

家族でフレンチ

昨日は娘の○○歳の誕生日067.gif060.gif

ランチを河口湖町の『LYON』でいただいた。

パリ以来のフレンチ d(*^v^*)b♪

私たちは一番乗りだったが、オードブルが出てきたときには満席!

まずはスープとサラダ。

e0297347_14361928.jpg

メインは「牛テールの煮込み南仏風」をchoice016.gif

e0297347_14372991.jpg

合わせたワインはこのレストランお勧めの南仏産オーガニックワイン、白のシャルドネ「レ・ヴィノー」。
クセがないが、コクも深みもあって、辛口ながらいただいているうちにわずかな甘みを感じるすぐれもの。
とんな料理にも合いそうだ。

e0297347_14421973.jpg

ちなみに妻は「スペイン産ひな鶏のロースト」を、

e0297347_1444349.jpg

娘は「富士桜ポークロースと春キャベツのブレゼ」をchoice

e0297347_1447068.jpg

私のデザートは「クレームブリュレ」016.gif

e0297347_15103332.jpg

おっと、モンマルトルとは大分違うな037.gif
でも正直、こちらの方がおいしい016.gif

リーズナブルで量もあり、満足なランチでした。


LYON (リヨン)
0555-72-2762
営業時間ランチ12:00~14:00LO
ディナー18:00~21:00LO
定休日火曜
平均予算1260円~4000円
席数20席
by doitsuwine | 2014-05-03 07:30 | 我が家 | Comments(2)
Commented by kw2525 at 2014-05-03 20:57
〇〇ちゃん、お誕生日おめでとうございます(^.^)ご家族でランチ良いですね~それにしてもお料理の写真がとてもよく撮れていますね。これはデジカメですか?私は最近、スマホのカメラでしか撮らないので、やっぱりこちらの方がいいですね。デジカメ見直しました。LYONまた行きたいと思います(^.^)
Commented by 管理人 at 2014-05-03 21:12 x
kw2525さん(^^)/~~~
写真ですか?私、料理の写真はヨーロッパで鍛えてますから(^o^)
最近のデジカメは機能満載ですからいろいろなシーンで活躍しますよ。
LYONはこの辺のフレンチでは総合的に一押しですね(*^_^*)