ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

ローレライ

昔のアルバムから画像を引っ張り出して紹介しています。

本日はライン川最大の難所、ローレライ。

妖艶な美女に惑わされて多くの船人たちが遭難した場所。

実は岩礁が浅い位置まで隆起していて、そこに船底が引っかかって転覆してしまうというのが真実。

しばしここで休憩をした。

e0297347_19504514.jpg

美女とも写真を撮った028.gif




今は懐かしの場所。
by doitsuwine | 2014-06-23 17:45 | ドイツ | Comments(4)
Commented by N-styel at 2014-06-23 18:16
あら素敵?? (。◕ ∀ ◕。)
良いですねぇ~!!
こちらへ寄せていただいて、海外旅行気分を堪能させていただきましたわぁ~
本日、ドック入りから無事に帰還いたしました…。
諸々…どっと疲れが出ております…トホホ。
Commented by doitsuwine at 2014-06-23 20:24
Naoさん(^^)/~~~
月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。酒場の●●に身をまかせ、グラスの脚とらえて酒を愉しむ者は、日々旅にして 、旅を栖とす。
ドックは無事通過でよかったですね。
スイミングで鍛えているから?ですね、きっと。
思い出に浸る今日この頃です。
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-06-25 20:08 x
えっとこちらのブログすごいびっくりして…

なんだか自分のことを言い当てられてる気がするくらい、思わずブックマークしちゃいました!

共感もしたし、本当にウチの中で大切なことが書き込まれてるブログだと思ったんです。こんなにも素敵なブログを書く方ってどんなひとなんだろう?って思って

興味津々で初めて書き込みさせてもらいました!

なのでできれば直接お話ししたいと思って、名前の部分にウチの連絡を入れておいたのでよかったら連絡してくださいね。待っていますです!

※もし面倒ならこの書き込みも抹消しちゃって構わないので気にせずにお願いします。

いっぱいお話ししたいことだらけです!
Commented by doitsuwine at 2014-06-25 22:41
skunaさん(^^)/~~~
この度は拙いブログに遊びに来ていただきありがとうございます。
大したこと書いてないんで・・・・・・・。
せっかくですが、当面はブログだけにさせてください。
よろしくお願いします。
またのご来場をお待ちしています。