ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

カンパ島を歩く

軍団橋を渡り、今度は間違いなくカンパ島に出た。

島と言っても、ヴルタヴァ川とは狭い水路で仕切られているだけ。

絵のように美しい家並みと英国式庭園が特徴のカンパ島は、プラハで最も魅力的なロケーションの一つ。

e0297347_22223995.jpg

久しぶりに画像に登場です^^;

公園でゆったりとピクニックを楽しむ家族連れが多い。
ここはプラハ中心街の喧騒から逃れられる静穏なオアシス。

e0297347_22285199.jpg

石畳の通りに優雅な邸宅や居心地のよいカフェが並ぶ。

e0297347_22283294.jpg

ヴルタヴァ川沿いの散歩は、時間帯を問わず、実に気持ちがいい。
by doitsuwine | 2014-08-05 17:10 | チェコ | Comments(2)
Commented by N-styel at 2014-08-05 18:17
緑豊かな時間、ご満悦のお写真ですねぇ~??
この時期の気温はどの位ですか??
何とも羨ましい感じが漂っておりますが…本日は暑さで疲弊しておりますわ…トホホ。(/ω\)
Commented by doitsuwine at 2014-08-05 18:25
Naoさん(^^)/~~~
暑くても30℃を超えることはまずありません。
湿気が少ないので爽快ですね。
毎日、一日中歩いていましたが、疲弊しませんでした^^;
朝からビールが旨いのなんのって(^o^)