ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

プラハのユダヤ人地区

続いて訪れたのはユダヤ人地区。

e0297347_1515157.jpg

最初にチケットを購入するため入ったのが「ピンカス・シナゴーグ」。

内部の壁にナチスに殺されたユダヤ人の名がびっしりと書かれている。

見学後は裏から出て、旧ユダヤ人墓地の中を通って外に出る。

e0297347_1544096.jpg

ステンドガラスや床にもダビデの星がデザインされている。

e0297347_155523.jpg

ユダヤ人地区集会所のダビデの星は黄金に輝いている。

e0297347_1554449.jpg

その後、旧市街広場のベンチで休憩をして、17時からのコンサートを待つ。
by doitsuwine | 2014-08-25 17:57 | チェコ | Comments(2)
Commented by arak_okano at 2014-08-26 06:36
ヨーロッパへは行けないアラック、感謝です。
↓の写真、アラックの頭が異常になったかと思います。
バグースです。
Commented by 管理人 at 2014-08-26 08:42 x
アラックさん(^^)/~~~
人それぞれ趣向と目的が違うので、バリ島も綺麗で素敵だと思います。
アラックさんの頭、正常ですよ(^o^)