人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

『ウ・モドレー・カフニチュキ』でディナーを満喫!

ディナーをいただくため、カレル橋を渡って 『 ウ・モドレー・カフニチュキ 』 へ。

日本大使館近くのわかりにくい場所にあったがなんとかたどり着いた。

『ウ・モドレー・カフニチュキ』でディナーを満喫!_e0297347_15315091.jpg

このレストランの自慢は鴨料理。

『ウ・モドレー・カフニチュキ』でディナーを満喫!_e0297347_15331363.jpg

小泉元首相も訪れたという期待のレストランである016.gif

『ウ・モドレー・カフニチュキ』でディナーを満喫!_e0297347_15334638.jpg

このレストランは 『 プラハ迷宮の散歩道 』 に紹介されているが、別のガイドにチェコ伝統の野ウサギの料理があると紹介されていた。
ジビエに目がない私はあえて鴨を選ばず、ウサギ料理を注文した045.gif

『ウ・モドレー・カフニチュキ』でディナーを満喫!_e0297347_15341057.jpg
                 Roast rabbit with wild mushrooms and rosemary rice

これが大ヒット041.gif
いやいや、W夫妻によれば鴨料理も最高だったという。
プラハ最高の料理だったかもしれない。
by doitsuwine | 2014-08-27 17:28 | チェコ | Comments(2)
Commented by 緑葉人 at 2014-08-27 22:50 x
落ち着いた雰囲気のお店ですね(^^)
料理も美味しそうで、ゆっくりと食事が楽しめそうです(*´∀`)
Commented by 管理人 at 2014-08-27 23:12 x
緑葉人さん(^^)/~~~
コメントありがとうございます。
こちらの老舗はルームがいくつかあるようで、我々は予約無しで行ったので入口に近いテーブルでした。
コストパフォーマンスもよく、すべてにおいて合格点だったと思います。

by doitsuwine