ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

ノイシュヴァンシュタイン城

予定は全部崩されてしまったので、ノイシュヴァンシュタイン城にはこの日、訪れることになった。
車で約1時間、その麓のチケット売場に着いた。
すごい行列だ。
ホストの二人に聞いたらチケットの予約は入れてないという005.gif
これまた何という杜撰さ033.gif
当日券なんか買っていたら丸一日潰れてしまう。
どうするのかな、と彼らを見ていても、何をするでもなし・・・。
ではなぜここへ連れてきたんだ、お前たちは022.gif
予約が入れてないのなら、早朝に出てくるべきではないのか。
完全に案内失格!!!!
どうするのか早く決めろ!!!

いつまでもぼんやりしているわけにはいかない。
私の決断でバスでマリエン橋まで行く。
せめて外観だけでもベストビューポイントから見なければ。

e0297347_21162598.jpg

でもこれだけでも見ることができてよかった。
私が動かなければ、どうなっていたんだろう。

ランチは麓のレストランでスパゲティーと黒ビールをいただく。
e0297347_2116585.jpg

by doitsuwine | 2014-09-03 17:10 | ドイツ | Comments(2)
Commented by 緑葉人 at 2014-09-04 12:23 x
チケット制なんですね!Σ( ̄□ ̄;)
知らなかったです…
ノイシュヴァンシュタイン城は一度行ってみたい場所の一つです(^^)
Commented by 管理人 at 2014-09-04 12:48 x
緑葉人さん(^^)/~~~
そうです。だから2か月前から予約をするように先方には伝えていたのですが、行ってみると・・・
まぁ、城より町歩きの方が楽しいと思いますよ。
この城だけは女性のあこがれですけどね。