ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

先年、宮崎県へ出張に出掛けた。

真夏のこと。

蝉時雨が炎天下に響く。

e0297347_21434278.jpg


短い地上での生活に全身全霊を傾けて泣き続ける。

松陰先生の「攘夷」に聞こえた。
by doitsuwine | 2014-09-27 17:40 | 沖縄・九州 | Comments(2)
Commented by N-styel at 2014-09-28 07:54
おはようございます‼︎
御嶽山の噴火は驚きました…そちら降灰のお話も耳に入って参りまして、とても進歩しております。
どうぞくれぐれもお気をつけてお過ごし下さいませ♡

いつの間にか蝉も静かになりましたね…日中のお出かけも油断すると寒く感じるこの頃です。
Commented by doitsuwine at 2014-09-28 18:54
Naoさん(^^)/~~~
私の地域は大丈夫でした。
それにしても予期せぬ天変地異は怖いですね。
本日は汗ばむほどでしたが、着実に秋が深まりつつあります。
読書もゆっくりしたいですが、なかなか時間がなくて・・・