ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

金福寺の三毛猫

ここは京都の金福寺。

ツアーのコースにはほとんど入らない寺なので、いつでものんびりできる。

京都の各寺院にはそれぞれ「目玉商品」(買上不能、持ち帰り厳禁)がある。

蓮華寺の「カワセミ」が好例。

そしてここ金福寺の三毛猫。

e0297347_174132.jpg


この猫と日向ぼっこをしたのは何年前のことだろう。

まだ、元気でいるのだろうか。

久しぶりに訪ねてみよう。
by doitsuwine | 2014-10-10 17:47 | 京都 | Comments(2)
Commented by arak_okano at 2014-10-11 16:57
金福寺さんに三毛猫ちゃんがいるんですね、バグースです。紅葉の時期に行きましたが、雨で見かけませんでした。明日は京都なんですが、台風で泊まるの諦めるかな。
Commented by 管理人 at 2014-10-13 12:41 x
アラックさん(^^)/~~~
私も連休は京都でした。
本日、台風から逃げるように京都から戻りました。
この三毛猫、京都好きには有名なんですよ。