ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

アヒージョ

昨晩の我が家の夕食は洋風ということで、スペインのアヒージョが出てきた。

e0297347_20231428.jpg

いよいよスペイン鍋?の登場。

オリーブオイルとガーリックがうまく絡んで、ワインのお供にはgoodなのです006.gif


ワインはドイツの白、モーゼルはWeingut Joh Haartのピースポーター・ゴールドトレプヒェン(黄金の滴)。
ワイン初心者向きの甘くて爽やかなリースリング。

ガーリックソースはパンに付けてもチーズ???につけても美味しい。
チーズは信州富士見チーズ工房の「ストリングチーズ」016.gif

ステーキとともにおいしくいただきました。

ごちそうさま011.gif
by doitsuwine | 2014-11-23 17:08 | 我が家 | Comments(2)
Commented by N-styel at 2014-11-23 18:06
オォ!!ピースポーター~??(*˘︶˘*).。.:*♡
アヒージョで体も心もホッコリでしたね!!(。◕ ∀ ◕。)
さて、今夜は何ですか!?
Commented by doitsuwine at 2014-11-23 20:08
Naoさん(^^)/~~~
ピースポーター、グレープフルーツジュースのようなのでガブガブいっちゃいましたよ。
今夜は「水たき」、残りのスープで雑炊でした!