ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

きのこ鍋

この日の鍋は「きのこ鍋」。
出汁がよく効いていて白菜も美味い。
そして焼き魚はヤマメ。

e0297347_23302325.jpg

冬もいよいよ本格的。
でも私は一年中、酒は「冷」。
本日も「夜明け前」がすすみます。
by doitsuwine | 2014-12-19 17:31 | 我が家 | Comments(4)
Commented by N-styel at 2014-12-19 18:21
こんばんは〜〜♫( ´ ▽ ` )ノ
寒さ厳しいですね…(°_°)
温かい美味しいご馳走が並んで、こちらまで温まります♡
私もよっぽどでなければ最近は冷が常です。
でも熱燗もキューっと熱いのもいいんですよね〜〜雪の晩には最高です!(*˘︶˘*).。.:*♡
先日、ご紹介の澪を発見して喜び勇んで購入したは良いけれど…手荷物が多くて袋を滑り出し、いただける前に消えてしまいました…トホホ。(。-_-。)
Commented by doitsuwine at 2014-12-19 21:51
Naoさん(^^)/~~~
日本の鍋料理、これも世界遺産でしょう。
私は雪でも「冷」です(>_<)
熱燗にする酒がないだけです(〃ω〃)

袋を滑り出し??? 一体何が起こったんですか???
Commented by arak_okano at 2014-12-20 08:13
酒は冷やのこだわりにバグースです。やっぱり冷やに限りますよね。
Commented by doitsuwine at 2014-12-20 11:18
アラックさん(^^)/~~~
得票数2(^_^)v
最近はどこの醸造所も純米酒、吟醸酒に力を入れてますし、熱々鍋には爽快な冷酒がぴったりです。
居酒屋のカウンターでも粋な紳士は皆「純米大吟醸」で肴をいただいてますよね(^o^)