ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

パスタ鍋とアヒージョ

年末の我が家の食卓から。

冷えた日が続いたので、鍋料理が続いた。

パスタ鍋とアヒージョ。

e0297347_13315355.jpg

酒はドイツワイン(集合畑の量産ワイン=「ミヒャエルベルク」)。
いわゆるどこのスーパーでも売っているワイン。
しかし、これが侮るなかれ!
フルーティーで美味しいのだ。

アヒージョによく合う。
by doitsuwine | 2014-12-28 17:23 | 我が家 | Comments(2)
Commented by N-styel at 2014-12-29 08:26
お出かけではなかったのですね…( ゚Д゚)
今年一年も色々と楽しいお話を伺わせていただいて、どうもありがとォございました!!
知らないコト、面白いコト、たくさんお勉強させていただきました。
また来年も仲良くしていただけましたら嬉しいです!!
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
良いお年をお迎えくださいませ…。
Commented by doitsuwine at 2014-12-29 13:34
Naoさん(^^)/~~~
トルコ航空がキャンセルになって・・・(一度乗り込んだんですよ! 整備不良だとか(>_<) 許せません)。
計画全滅しました。
重い荷物を持って成田まで行き、一泊して何もせず帰宅です。

いえいえ、私の知識なんぞはそこらからの寄せ集め。
年末年始は久しぶりに自宅で過ごします。
もちろん、ヨーロッパの替わりに正月は京都へ・・・です。