ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

雪の京都 その7 金福寺の1

詩仙堂の次は歩いて10分ほどのところにある金福寺へ。

e0297347_16233279.jpg

この小さな寺院も私のお気に入りで、何回か訪れているが、雪の金福寺を観るのはもちろん始めてなので、ここを外すわけにはいかない。
もちろん、アイドルのネコにも挨拶をしなければ。

e0297347_1625668.jpg

う~~~ん、雪の金福寺庭園、いいなぁ~~、だれもいないし・・・。

e0297347_16261872.jpg

でも、ネコもいない・・・いつもなら左に見える縁側に「ネコろんでいるんだが」・・・
雪が降ったので炬燵に潜ってしまったか・・・

さあ、本堂から枯山水の庭を観よう。
e0297347_16351115.jpg


いつもなら白砂の庭にサツキの築山が構える質素な庭であるが、今回は雪化粧をしている・・・
e0297347_16354978.jpg


長時間この贅沢な庭を独り占めした。
by doitsuwine | 2015-01-12 17:12 | 京都 | Comments(0)