ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

レストラン「グリーンヒル」

我が町にレストランとしては老舗になってきた「グリーンヒル」という洋食レストランがある。
e0297347_23442341.jpg

先日、久しぶりにここで家族と食事をした。

ワインはイタリアのペッシュビーノ。
「さんまのまんま」で水差しの容器に使っている魚の形をしたボトルの白ワイン。
あまり個性がないが、香りも愉しめて、料理にはよく合う。

前菜はエスカルゴを。
e0297347_23443542.jpg

美味い!

そしてメインはマルゲリータで。
e0297347_23444917.jpg

こちらもたいへんおいしくいただきました。
ウエイターはちょっとした知り合い。

ごちそうさまでした。
by doitsuwine | 2015-01-26 17:36 | 我が家 | Comments(1)
Commented by arak_okano at 2015-01-27 17:22
ウェイターが知り合い、格好いい、↓ネパールでカクテルの指導、さらに格好いいな、バグースです。アラックが出来るのは、う~~ん、水中写真なら教えられるかなまあ、30年やっていますから、多少は分かります。