ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

私が見た世界の絶景 ベスト10 その3

私が見た世界の絶景 ベスト10 

いよいよベスト3となりました。

それではまず第3位から

第3位
アメリカ合衆国のグランドキャニオン
e0297347_146981.jpg

これも言葉にならない。
人工建造物がまったくない、そしてどこまでも続く巨大な渓谷。
ここには「地球」そのものがある。


第2位
ルーマニアからドナウデルタの夕陽
e0297347_149587.jpg

これは感動しました。
素晴らしい、の一言です。


そして輝く第1位は
ヒマラヤ山脈
e0297347_14115742.jpg

本人も登場してしまうほど感激した時間。
こちらはモーニングチャイをホテルのテラスでいただいているところ。
感激を通り越して、ほとんど夢の世界。
多分、私の中では永遠の1位。
by doitsuwine | 2015-02-15 17:02 | 生活 | Comments(4)
Commented by deepseasons at 2015-02-15 18:24
こんばんは〜
ここ何日間で世界一周旅行してような気分です。
色んなところに行かれているんですね。
確かに絶景ばかりです‼️
Commented by doitsuwine at 2015-02-15 19:16
deepseasonsさん(^^)/~~~
ありがとうございます。
趣味の世界で国際交流しているので、特にヨーロッパには毎年夏冬行きます。もう合計すると一年以上滞在したことになります。その他の地域は純粋に観光です。
ツアーではなく勝手気ままに行きたい場所を訪れます。自分の新たな発見をするために・・・。
Commented by 山根 章 at 2015-02-17 20:12 x
これが先日おっしゃっておられたヒマラヤ山脈とドナウデルタですか!!これは本当に素晴らしいです。写真ではありますが、一瞬声が出ませんでした。実際にご覧になったときは、本当に感動されたこととも思います。
Commented by doitsuwine at 2015-02-17 21:04
山根さん(^^)/~~~
もう~私にとって世界は小さくて狭いです。
どこへでも飛びますよ!
もう世界中、全部私の庭です(*_*)