ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

ヨーロッパの素敵な街角 ベスト10 その3

ヨーロッパの素敵な街角 ベスト10

さあ、本日はいよいよベスト3の発表です。

それでは第3位から
バルセロナ061.gif
e0297347_22262317.jpg

見所はたくさんあるが、私の想い出に蘇るのはこの路地。
イスラムや中世の香りプンプンですよ。
雰囲気を醸すためにセピアカラーでご提供。


続く第2位は
プラハ~~~~060.gif
e0297347_22303812.jpg

のだめカンタービレの街。
写真のカレル橋は言うに及ばず、迷宮の路地裏が最高!!!


そして栄光の第1位は
ロマンチック街道のハイライト、ローテンブルクに決まっているでしょ016.gif
e0297347_22353785.jpg

ということで、この街の中央広場に面したホテルに宿泊したのです。
旅行はいいですね。
by doitsuwine | 2015-02-22 17:21 | 生活 | Comments(4)
Commented by かおり at 2015-02-22 22:14 x
1位はローテンブルグですか‼︎
数々の絶景の中から、わぁそんなに素晴らしいところなんですね。わーそれはそれは行ってみたいです。ワクワクしますね(^^)
実は今、七沢荘に来ています、また後日アップしますね〜(-_^)
Commented by doitsuwine at 2015-02-22 22:48
かおりさん(^^)/~~~
どの街も捨てがたいものがあり、ランク付けは非常に悩み、迷います。
やはり私の中では街並みはもちろん、ビールはワインには勝てなかったというところでしょうか。
それとローテンブルクの街がこぢんまりとしているところもよかったのかもしれません。
プラハと甲乙付けがたいです。
ところで七沢荘ですか~!実行が早いですね。
すべすべの肌になって帰ってきてください。
他のお湯で流してしまうのがもったいないくらい素晴らしい泉質でしょ!
Commented by kirafune at 2015-02-23 23:21
ローテンブルク,素敵な雰囲気の町ですね。
そして、2位のプラハ。
私もいつか行ってみたい都です。
フランスで世話になったガイドのお姉さんに
いままで何十回と旅行したなかで、
一番どこがよかったですか?
と尋ねると、やはり、プラハでした。
本当に素晴らしい町ときくと
ますます行ってみたくなります。
Commented by doitsuwine at 2015-02-24 09:41
kirafuneさん(^^)/~~~
大きい町のすべてが見所となっているという点ではプラハに及ぶ都市はないと思います。町のどこを歩いても飽きることのない文化と歴史に満ちた迷宮の都です。
ローテンブルク・・・何でしょうね、あの魅力は。ドイツ人の伝統を重んじる気風がそのまま町になったような・・・
プラハ、是非トライしてみてください。ホテルは町の中心部へ徒歩圏内の場所がおすすめです。
あ、それから東慶寺さんのカレンダーはもう入手できませんよね?