ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

我が家の嫌われ者、しかし憎めない。

我が家には飼い猫が5匹いる。
そのうち1匹だけが外出を許されている。
最近は深夜徘徊が続いていて、夜はいつも留守。

この猫、名前は「クロ」。
そう、Schwarze Katzなのだ。
前にも紹介したが不治の「慢性鼻炎」を煩っていて、四六時中、目やにと鼻水に冒されている。
だから顔がいつも汚い。
おまけにクシャミをよくするので、鼻水のみならず、ときには鼻血も飛ばす。

e0297347_226040.jpg

彼は野良猫時代、私から追い払われていた。
だから家族となった今でも私を恐れている。
しかし、私が食事を始めるといつも隣に寄ってくる。
おいしいものが私の前にあることを彼は知っているにゃ~。

 
by doitsuwine | 2015-04-18 17:45 | 我が家 | Comments(2)
Commented by arak_okano at 2015-04-20 17:36
鼻炎は良くならないのですね、頑張ってクロちゃん。ご飯のご相伴は、バグースだにゃ!
Commented by doitsuwine at 2015-04-20 19:55
アラックさん(^^)/~~~
獣医からいろいろな薬をいただいているのですが、ダメです。
完全に慢性です。
鼻が利かないので、食べ物も彼は視覚優先です。
でも行儀はいいです。
喧嘩は弱いです。
いつも傷だらけで帰宅します。