ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

山中湖・花の都 ①

28日、晴れ。
外はポッカポカの陽気058.gif
お出かけ日和。

久しぶりに妻と二人で外出。
三島に行く予定だったのに、妻が春の花を見たいというので、車に乗ってから行き先変更。
自宅から20分の「花の都公園」になった(@_@)056.gif

子どもが小学生のとき、育成会の会長をしていてここに来たのが最後だから、十数年ぶりである。
春の花満開、しかも平日だから快適に散策ができる。
客の大半は黄色い地面の国の人たち(>_<)

もはや日本の観光業界はその国の成金たちのお陰で経営が成り立っているんだろう。
さて、車を走らせていると、第一村人発見。
ここは忍野村忍草。
ご婦人の畑仕事があまりにも絵になっていたので、思わず車の窓を開けて一枚失敬。

e0297347_15524173.jpg

ここの野菜、美味しいんだよ!
by doitsuwine | 2015-04-29 18:16 | 山梨 | Comments(2)
Commented by N-styel at 2015-05-01 18:17
奥様と素敵なデートでしたねぇ~??
奥様にお優しいお心遣いなさる素敵なご主人さま…ラブラブですね!!(*˘︶˘*).。.:*♡
美しいチューリップにウットリ…お近くにこんな素晴らしいgardenがあるならば遠出は必要ありませんね!!
Commented by doitsuwine at 2015-05-01 21:00
Naoさん(^^)/~~~
いえいえ、私の押しが足りないだけです(/_;)
富士北麓、見所満載なんですが、なぜかここをでたくなる・・・
マンネリでしょうか。
でも妻と一緒ならどこでもいいです。はい。