ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

翌日は香草焼きで

渡辺さんからいただいた大平目。
本日はステーキ香草焼きで。
同じ魚なのに昨日とはまったく別物の料理に舌鼓を打つ。

e0297347_21332689.jpg

これにボンゴレビアンコも付いたので、本日の酒はカリフォルニア産のスパークリングワイン016.gif
こちらのスパークリングワイン、経営はフランス系で、シャンパンとまったく同じレベルに仕上げている。
ただ、産地がアメリカというだけでシャンパンが名乗れないだけ。

e0297347_21334317.jpg

行きつけの酒屋オススメの一本。
これはおいしいです。

本日もごちそうさまでした040.gif040.gif040.gif
by doitsuwine | 2015-05-23 17:21 | 我が家 | Comments(4)
Commented by 小田村伊之助 at 2015-05-23 19:31 x
奥さんの料理の腕は素晴らしい。
大平目も幸せだったなぁ。
堪能いただけて幸いでありました。
Commented by doitsuwine at 2015-05-23 19:43
小田村伊之助さま

この二日間、拙者は幸せでござったぞ。
Commented by kirafune at 2015-05-23 22:36
ご自宅でこんなにおいしそうなお食事。
もう他に行かなくてもいいですね^^
ほんと見るからにおいしそうです。
きっと間違いなく、おいしいに決まってます!
しかも2日間連続で。
盛り付けもきれいですね♪
Commented by doitsuwine at 2015-05-23 23:22
kirafuneさん(^^)/~~~
ありがとうございます。
よさげな魚をいただいたので、和洋の両方で愉しんでみました。
全部妻の自己流です。
おいしくいただきました。