ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

わが亡き母の娘時代

わが母は昭和12年の生まれ。
私は母が若いときの子。
母は十代で結婚した。

e0297347_17332457.jpg

この写真、左が私の母。
二十歳の頃の写真だろうか。
右側の女性は現在、東京にお住まい。
年賀状だけはやりとりをしている。
この橋は我が家のすぐ隣に今もある。
東京のおばちゃんと同じポーズで写真を撮ってみようかな。
でもこのブログには出せないな。
背景の山はもちろん当時のまま。
景色だけでも撮ってみようか。
ちょっと今から出掛けてきます。
(3分後)
戻りました。いや~、欄干がガードレールになってました。

e0297347_17334714.jpg

それにこの金網の柵。
景色も何もあったもんじゃない。
残念ですね。
by doitsuwine | 2015-06-09 17:18 | 我が家 | Comments(6)
Commented by かおり at 2015-06-09 21:46 x
良い写真ですね(^.^)微笑ましいです。お母様は10代で結婚されたんですねー若い、早い!!すぐ同じ場所へ行って写真を撮るとこがさすがです(^_-)お母様に会って話がしてみたかったですねー(*^。^*)
Commented by doitsuwine at 2015-06-09 22:42
母は旅行が好きだったので、いろいろな場所へ連れて行きました。とにかく性格の明るい人でした。古い写真はいいですね。
Commented by 小田村伊之助 at 2015-06-11 18:43 x
母上は、爽やかな美人でござったなぁ。
素敵な写真です。
Commented by doitsuwine at 2015-06-11 19:10
小田村殿
我が輩は母親似でござるぞ。
Commented by kirafune at 2015-06-13 13:00
doitsuwineさん

こんにちは!
お母様は美人さんですね。
10代でご結婚とは早い。
同じ場所で写真を撮られているところが
すてきな発想ですね。
今は亡きお母様も
doitsuwineさんのことを
どこかで見守っていて、
きっと微笑んでいらっしゃると思います。
お写真のように^^
Commented by doitsuwine at 2015-06-13 16:31
Kirafuneさん(^^)/~~~
私は母の料理で育ったので、今でも料理の基準は母の味ですね。
でも、今は妻が母の味を再現してくれるので幸せです。
カラオケとビールが大好きな母でした♪