人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

「ル ブルターニュ 表参道店」でランチ

東京は基本的に公用がないと来ないので、来たときぐらいは少々贅沢を。
と、ランチは 「リストランテ ホンダ」 に決めていた。
青山なら町ブラもいいなと、根津美術館から徒歩でキラー通りへ。
しかし・・・「ただ今満席でございまして・・・」。
期待していたのに・・・・・・私は反逆精神が強い。
断られるのが許せない。
だから二度と行かない。

ということで、そこから歩いて5分の 「ル ブルターニュ 表参道店」へ。

「ル ブルターニュ 表参道店」でランチ_e0297347_2111790.jpg

一応、そんなこともあろうかと、こちらも視野に入れておいた。
こちらは日本にガレットを広めた名店。
客のほとんど全員がガレットを食べている。

「ル ブルターニュ 表参道店」でランチ_e0297347_21112535.jpg

吉田のうどん屋みたいだ!
店員の感じもいい。
そんなにおいしいものではないが、日本人好みに仕上げている。
ワインもハーフボトルで。

「ル ブルターニュ 表参道店」でランチ_e0297347_21114897.jpg

これが利いた。

「ル ブルターニュ 表参道店」でランチ_e0297347_21121159.jpg

併設しているショップで娘にお土産を買って出た。
ご馳走様でした。
by doitsuwine | 2015-07-02 17:53 | 東京・神奈川 | Comments(2)
Commented by かおり at 2015-07-03 18:23 x
doitsuwineさんと青山、意外なイメージですが、やはりこの辺りも詳しいのでしたか(^_^)ル ブルターニュ 表参道店、私も1人で多々この辺りを歩くので何度入ろうと思ったのですが、ダメですね~勇気がなくて(+_+)次回は入ってみようと思います(^.^)
Commented by doitsuwine at 2015-07-03 22:15
かおりさん(^^)/~~~
東京歴も長いですよ。特に20代のころは4年間毎週末通っていましたから。
えっ、一人で東京を歩くこともあるんですか。
この店、ちょっと表参道から路地に入るんですが、知ってましたか?
この店を知らない人はまず歩かない通りですよ。
店の人は気さくで入りやすいし、一人で食事をしている女性もたくさんいました。
私は食事よりもワインが目当てで・・・(@_@)
次回はぜひどうぞ。

by doitsuwine