人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

『喜楽喰』でディナー

以前、ランチでお邪魔した 『喜楽喰』 に今回はディナーでお世話になった。

『喜楽喰』でディナー_e0297347_21443966.jpg

民家を使って女性が一人で切り盛りしている。
隠れ家そのもの。
元々、新宿で小料理店を経営していたが、いろいろあって富士山の見える一等地に単身移住してきたとのこと。
今でも東京に出て料理を教えているそうだ。
海外旅行が大好きで、店はしばしば長期休業している(>_<)
この7月も途中でいなくなるとか。
この店、広告は一切出さない。
1日1グループ限定。
入口に小さな看板があるだけ。
周りは民家と畑。

和洋折衷の料理。
ワインはフランスのシャルドネを持参。
職場の数名でお邪魔したのだが、私とママが意気投合してしまい(趣味・好み・志向がそっくり)、ママも一緒にワインをお付き合い069.gif
シャルドネを持ち込んだのに、ドイツワイン(白とグリュー)を振る舞ってくれ、さらにチリワインまで011.gif
料理はすごいボリュームなのに、私にだけ仕上げにママ特製のカレーライスを016.gif

それでは出てきた料理を。
『喜楽喰』でディナー_e0297347_21442243.jpg

『喜楽喰』でディナー_e0297347_21452369.jpg

『喜楽喰』でディナー_e0297347_21453578.jpg

『喜楽喰』でディナー_e0297347_21454719.jpg

『喜楽喰』でディナー_e0297347_21455827.jpg

『喜楽喰』でディナー_e0297347_21461175.jpg

これにカレーライス003.gif
お腹はほとんど臨月状態。
東京の話で随分盛り上がった。
お土産にビンテージの赤ワインまでいただいた。
ありがとうございました。
また来ます。
ごちそうさまでした040.gif040.gif040.gif

場所は勝山保育園近く  
電話番号は0555-72-8660
by doitsuwine | 2015-07-07 20:02 | 山梨 | Comments(2)
Commented by N-styel at 2015-07-08 18:09
秘密の花園🍴レストランですねぇ~( *´艸`)
doitsuwineさんのお人柄が呼ぶご縁と推察いたしました。
儲け度外視でなさるすごい人物なのでしょうね~!!(´_ゝ`)//
Commented by doitsuwine at 2015-07-08 20:24
Naoさん(^^)/~~~
はい、そのとおり。
儲けは度外視です。
味わっていただく喜びを楽しんでいるようです。
秘密の花園・・・・といきたいところですが、もうおばあちゃんのお仲間の人なんですよ。
すごい人生を歩まれているようでした。
次回は家族でお邪魔したいと思います。

by doitsuwine