人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

ルーマニア 7/30 城塞

旧市街地の北側にある小高い丘に、オーストリア・ハンガリー帝国時代の1715年に建てられた要塞が残っている。
10分ほどで登ることができ、上からはクルージ・ナポカの町並みが見渡せる。

ルーマニア 7/30 城塞_e0297347_16423881.jpg

その中央に聳えるのが聖ミハイ教会。

ルーマニア 7/30 城塞_e0297347_16434029.jpg

でもそんな景色よりも何かに夢中になっている少女の方がいい。

ルーマニア 7/30 城塞_e0297347_1644115.jpg

by doitsuwine | 2015-09-02 17:38 | ルーマニア | Comments(2)
Commented by kw2525 at 2015-09-02 21:16
わぁー(^<^)この少女の写真素敵ですね(^-^)景色より良いかもです。
ここまで歩いて見たあの日をもう懐かしく思い出しますね~
「クルージ・ナポカ」この街の名前も初めて聞いたときから良いな~と思っていました(*^^*)もう一生忘れない名前です。
Commented by doitsuwine at 2015-09-02 23:17
kw2525さん(^^)/~~~
本当になんか懐かしいですね。
この女の子、ナイスショットでしょ?
私はこの町の名前「クレージー・アホカ」と覚えました(@_@)
ほとんどオヤジギャグの世界???

by doitsuwine