人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

ルーマニア 7/30 ディナーはシビウで

今夜のディナーはシビウで。
楽しみにしていたステーキハウスで。
ホストがシビウに向かう車中でステーキハウスに連絡を入れた。
えっ、今ごろ確認?
と思った刹那、
彼 「その店は潰れたそうです!」
私 「事前に確認くらいしておけよ」
ということで、同じニコラエ・バルチェスク通りにある老舗レストランに変更した。

ルーマニア 7/30 ディナーはシビウで _e0297347_14225136.jpg

料理はルーマニアの定番「ミティティ」

ルーマニア 7/30 ディナーはシビウで _e0297347_14231038.jpg

肉料理に合わせてワインは隣国モルドバ共和国のワイン名産地ETULIAの赤をチョイス。

ルーマニア 7/30 ディナーはシビウで _e0297347_14234574.jpg

当然日本には輸出されていない。

ごちそうさまでした。
by doitsuwine | 2015-09-04 17:01 | ルーマニア | Comments(2)
Commented by kirafune at 2015-09-05 16:49
doitsuwine さん、おかえりなさい。
ルーマニアにご旅行だったのですね。
ルーマニアへ旅したともだちは周囲にはほとんどいないので
お写真や記事の内容も初めてのことばかりで大変興味深いです。
ワインがまたおいしそう!
秋が深まる頃、現地直送のワインの到着が楽しみですね♪
Commented by doitsuwine at 2015-09-05 20:08
kirafuneさん(^^)/~~~
ルーマニア、私も自分で行きたくて行っているのではありません(>_<)
武道という文化交流がなければ訪れない国です。
観光資源、全然ありません(*_*)
でも、ワインは美味しく、意外に穴場ですね。
ワインはいろいろ混ぜて船便で送りました。
楽しみです。

by doitsuwine