ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

ルーマニア 7/30 シビウの町を超高速観光

この日は当然、シビウに宿泊する予定でいた。
しかし、ホストは「今夜はブカレストに泊まります」だって!?!?!???
ドライバーに気を使ってディナーをわざわざシビウに設定し、われわれもシビウの町をゆっくり観光するはずだった。
だって私は前回もここで泊まりそこねてるんだよ、あなた。
もはや言葉も出ない。
そこまで私はあなたに指示を出さないとダメなの?
で今からブカレストまでまた車を走らせるのだという。
30分だけ時間をもらって、旧市街地の大広場周辺を超高速で観光。
というより私の案内で同行者にガイドをしただけで終了。

e0297347_14373411.jpg

e0297347_14381324.jpg

こちらはこの橋の上でウソをつくと崩れ落ちると言われている「うそつき橋」。
たまには私も登場します。

e0297347_1439231.jpg

e0297347_14414948.jpg

だから私は目新しいものは何一つ見ることができなかった044.gif
到着はまたもや深夜だ。
まっいいか。
やれやれ008.gif
by doitsuwine | 2015-09-05 17:25 | ルーマニア | Comments(2)
Commented by kirafune at 2015-09-06 11:50
わわあ~、doitsuwineさ~ん!
手を振る私。
こんにちは。
それにしても、「うそつき橋」なんて、面白いですね。
そんなふうな言い伝えをきくと
橋の上で嘘をついてみたくなってしまいます。
doitsuwineさんは先を急ぐから、きっと我慢されたんでしょうね。
Commented by kw2525 at 2015-09-06 14:33
シビウの街、少しだけでしたが素敵な雰囲気で良い街でしたね(*^-^*)
嘘つき橋が見れて良かったでよ、ダメかと思っていたので。
上の最後の写真の坂を下ってゆっくり見たかったのが心残り。
もうこの写真だけでも、あの先にはどんな感じが広がっているのか、
夢が広がります。
次なる課題に(^_-)-☆よろしくお願いします。