ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

ルーマニア 7/31 ブカレスト モーニング

ホテルは朝食付きであったが、同行者たちは初めてのブカレストなので、一度は 『カルク・ベレ』 で朝食を、ということで案内した。

e0297347_1625932.jpg

e0297347_1633165.jpg

ブカレスト最古の、そして最高級のレストランではあるけれど、朝食はリーズナブルなのである。

e0297347_1634688.jpg

午前中は皆さんと町巡り。
私がガイド。

革命広場。
e0297347_1641698.jpg

大学図書館。
e0297347_1645781.jpg

そして、国立美術館。
e0297347_1653196.jpg

ここは収蔵品が多く、見応えがあった。
そして、アテネ音楽堂。

e0297347_1664089.jpg

その近くの高級レストランで高価なランチ016.gif

e0297347_1672835.jpg

ここで皆さんとはお別れ。
私はホテルにもどって夜のセミナーに備える。

どうもこのブログには「色」がなくていけない。
だから本日から毎日「街角女性ウォッチング」をお届けしたい。

本日は黄色の濃淡でオシャレしたポニー。
e0297347_1618278.jpg

by doitsuwine | 2015-09-06 17:49 | ルーマニア | Comments(2)
Commented by N-styel at 2015-09-06 18:36
ブカレスト、素敵ですね〜〜♫(*˘︶˘*).。.:*♡
朝からこんな素晴らしい場所でエネルギー補給とは!
その日が元気いっぱい過ごせますね〜〜!✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
Commented by doitsuwine at 2015-09-06 22:18
Naoさん(^^)/~~~
いえいえ、素晴らしい場所だけを撮影しているだけです。
というか、これですべてとも言えます(?_?)
チャウシェスク独裁政権の後遺症を今も引きずり、経済成長はまったく見られず、インフラ整備は進まず、国中が悲惨な状況です。
国民所得、酷いほどに低いです。
私は武術を通しての交流があるから行きますが、観光だけだったら絶対に行かないでしょう。
また、年末にも行きますので、汚い写真を撮りましょうか。
でも、ルーマニアに失礼ですね。