人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

ドイツ 8/4 ツェレ ③ ランチ

ツェレ城を見ていたら早くもランチタイムとなった。
この日のランチは最初から『マルタス』と決めていた。
地元のサイト情報で、ツェレの 97 軒中 5 位のレストラン 。

ドイツ 8/4 ツェレ ③ ランチ_e0297347_21472363.jpg

やっぱりラーツケラーにしておけばよかったかな、とやや後悔。
しかし、ここも歴史を感じさせるきれいな外観で、中庭に通された。
「本日のランチ」はスペインの夏料理で、メインはバレンシア風パエリヤ011.gif
これをチョイス。
メロンにハムを添えた前菜もセンスがいい。

ドイツ 8/4 ツェレ ③ ランチ_e0297347_21463180.jpg

そしてこちらがパエリヤ。

ドイツ 8/4 ツェレ ③ ランチ_e0297347_21465825.jpg

久しぶりのグッドチョイス016.gif

ご馳走様でした。

そして本日の街角女性ウォッチングは、こちら。

ドイツ 8/4 ツェレ ③ ランチ_e0297347_21562648.jpg

かなり残念だろう。はっはっはっ041.gif
たまにはハズレもあるさ029.gif
by doitsuwine | 2015-09-13 17:41 | ドイツ | Comments(2)
Commented by N-styel at 2015-09-14 16:37
ドイツでスペイン料理とは!お魚美味しかったですか?( *´艸`)
でも素敵な盛り付け〜〜♡美味しそうですね〜♫
ワインはやはり…白ですね!
あっ、ランチはアルコールNG?
ちょっと合わせたくなるお料理ですね。(^_−)−☆
Commented by doitsuwine at 2015-09-14 18:49
Naoさん(^^)/~~~
魚はご覧の通り、まったく使っていません。貝とエビだって飾り程度。
ドイツの食事でわがままは厳禁。
これでもドイツでは最高の出来です。
最近思うのですが、以前はドイツに行ったらやっぱりドイツ料理をいただかないと・・・でももう20回ほど行っているので、ドイツではフレンチ・イタリアン・スペイン料理をいただこうと。
もちろん食材を期待してはいけません。ドイツですから。
もちろんワインいただいていますよ。上の画像にグラスの脚が写っています。ランチとディナーにワインは一度たりとも欠かしません。

by doitsuwine