ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

8/5 ハノーファー市庁舎

この日の午前中は自由行動。

e0297347_2211480.jpg

私は中央駅で食事を済ませ、一人市庁舎へ向かう。
途中、マルクト教会に立ち寄る。

e0297347_2214743.jpg

そして、最初の目的地、市庁舎へ。
ヨーロッパの市庁舎はどこの町でも本当に綺麗。
我が町の市役所はなぜあんなに汚いのだろう。
市のシンボルなのだからもっと綺麗にしてほしい。
で、こちらの市庁舎、デ~~~~~~~~ン!!!

e0297347_2243452.jpg

で、あまりにも綺麗なので、私も久しぶりに登場させてもらって・・・

e0297347_2254675.jpg

しかし、この後、思わぬアクシデントが。
本当はヘレンハウぜン王宮庭園に行くはずだった。
それが道を一本間違えたのだ。
さあここからが大変。
行けば行くほど庭園から遠ざかっていることに気付いたのは歩き出してからおよそ30分後。
かなり歩いた。
だからこんな名も知れぬ塔にも出合ったし、

e0297347_2228585.jpg

こんな名も知れぬ川に架かる橋も渡った。
e0297347_2216235.jpg


雑貨店のおばちゃんに聞いてようやく間違いを確信し、元の場所までまた根性で歩いてもどる。
私は海外では必ず迷う。
栄養の採りすぎなので神の命令なのかもしれない。
元の場所に戻って完全にガス欠の私はタクシーという近代兵器で王宮庭園へ・・・
あ~~~~~あ008.gif

それでは男性諸君、お待ちかねの街角女性ウォッチングをどうぞ!

e0297347_22222215.jpg

何? 小さすぎる?
はっはっはっ! ざまあ味噌漬け037.gif
by doitsuwine | 2015-09-17 17:50 | ドイツ | Comments(0)