ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

8/5 ヘレンハウゼン王宮庭園

気分を取り直してタクシーでヘレンハウゼン王宮庭園の入口まで。
この庭園、半端なく広い。
ゆっくり見たかったけれど、時間のロスがひびいて、花壇の方はカット。
本当にトホホ・・・・007.gif なのだ。

リラクゼーションを求めていたので、並木道を歩く決断をした。
何と心地いいことか。

e0297347_22233970.jpg

私も登場。

e0297347_2225293.jpg

こんな場所でジョギングできたら最高だろう。

e0297347_2223595.jpg

この並木道、長さは3km以上あるが、その真ん中当たりで私は寄り道をしなければいけない。

今回のメルヘン街道に来た大きな目的を達成するために。
by doitsuwine | 2015-09-18 17:07 | ドイツ | Comments(2)
Commented by kirafune at 2015-09-19 11:37
素敵な並木道ですね。
3キロも?!
スケールが大きいです。
途中で寄り道もしたくなりますね。
さて、お次は?!
最近、doitsuwineさんのご登場の回数が増えていて
嬉しいです^^
Commented by doitsuwine at 2015-09-22 15:00
kirafuneさん(^^)/~~~
ヨーロッパは都市計画がしっかりしていますから、しっかりと自然を確保していますよね。
ベルリンもパリもウイーンもすぐ近くに大きな森があり、ひとびとが優雅な休日を過ごしています。
日本人がもっとも見ならうべきことかもしれません。
ときどき私も出場しますが、お見苦しい点はご容赦を(^^;)