人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

阿寺断層見学 その5

阿寺断層を発見して、逆方向に行ってみる。

お~~~~~~、看板があるではないか。

阿寺断層見学 その5_e0297347_20563614.jpg

しかもはっきりと断層がわかる。

阿寺断層見学 その5_e0297347_20565594.jpg

こちらは断層の末端部になる。

阿寺断層見学 その5_e0297347_20571243.jpg

こんなことに喜びを感じるんですよ、私は。

かつてハンガリーのボーキサイト鉱山に行ったときには同行者が全員入口で寝てたっけ^^;

私は一人、鉱山を駆けめぐり、赤い石を拾ってはしゃいでた・・・(^O^)

なつかしいなぁ。

昼食は宿場町を再現した道の駅でそばをいただいた。
阿寺断層見学 その5_e0297347_2059227.jpg

阿寺断層見学 その5_e0297347_20591571.jpg

by doitsuwine | 2015-12-16 17:51 | 上記以外の日本 | Comments(2)
Commented by 政房 at 2015-12-16 23:37 x
断層といえば、三浦にマグロ食べに行った際、
城ヶ島のあちこちで断層があり、
なにやら道具持参で歩いている人も見かけました。
海岸線沿いの断層を今度アルフと歩いてみたいです。

Commented by doitsuwine at 2015-12-17 12:50
政房さん(^^)/~~~
お~~~~~、ありがたい断層記事へのコメント。
そうですか、普通の人は関心がないと思うので、海の方を見てやってください。
アルフがお供とは何とも心強い?

by doitsuwine