ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

ヴェネツィア2日目の⑦

昨晩、家族で外食した
『グーテ』

e0297347_2058428.jpg

もう20年以上続いている洋食レストラン
ハンバーグが半端なく美味い
特に激辛を指定できる 「グーテハンバーグ」 は最高!

e0297347_20591288.jpg

しかし、このような「洋食」はやはりヨーロッパには存在しない
でも、ヨーロッパより間違いなく美味いからいいだろう


閑話休題

スキアヴォーニ河岸を歩いていくと、大きな錨を正面に置いた褐色の建物が見える
船舶博物館だ

e0297347_2214126.jpg

閉まっていたので、ここを左折して運河沿いを歩くと

e0297347_22143220.jpg

木橋の向こうに巨大な海の門柱が見える
造船所だ

e0297347_22145821.jpg

このあたりは人もまばらである

e0297347_22152214.jpg

先に進んでランチをいただくレストランを探そう


つづく
by doitsuwine | 2016-01-17 17:07 | イタリア | Comments(2)
Commented by N-styel at 2016-01-18 10:22
•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:おはよ~ございます!!♬♫♬
今朝は真っ白な雪からのstartとなりました。
無事都から戻りましたよん♫

すごいボリューム満点のお料理ですね!!ご家族様とご一緒に舌鼓…寒さも吹き飛ばしてしまいますね~
Commented by doitsuwine at 2016-01-18 12:01
Naoさん(^^)/~~~
今朝こちらは40cm以上積もりました。
雪かきでグロッキー状態です。
都の報告、楽しみです。
このレストラン、長いお付き合いです。