人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

ヴェネツィア3日目の②

3日目、快晴で気分も爽快

サン・ジャコモ・デッロリオ教会の広場に出た
裏に回る
左が鐘楼で、右がファサード

ヴェネツィア3日目の②_e0297347_21324167.jpg

実はヴェネツィアの教会はほとんどが広場側は裏
表は運河に面しているからだ

その後、迷路を見事にクリアしながら右へ左へ運河を6つ渡り

ヴェネツィア3日目の②_e0297347_21331244.jpg

お決まりのマリア様にご挨拶をして

ヴェネツィア3日目の②_e0297347_21333196.jpg

そしてリアルトの魚市場を見物

ヴェネツィア3日目の②_e0297347_21334926.jpg

これがその日のレストランやバーカロの食材に

ヴェネツィア3日目の②_e0297347_2134950.jpg

美味しいに決まっている

ヴェネツィア3日目の②_e0297347_21342545.jpg

あ~~~腹へった・・・

ヴェネツィア3日目の②_e0297347_2134425.jpg

思えば朝食もまだだった(〃ω〃)
アーケードを抜けてリアルト橋へ

ヴェネツィア3日目の②_e0297347_21355996.jpg

by doitsuwine | 2016-01-25 17:16 | イタリア | Comments(4)
Commented by N-styel at 2016-01-25 18:24
いいですね〜♫٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
魚市場、活気溢れる画像にワクワクです!
寒い季節にお魚、身が引き締まって美味しいに決まってます!( *´艸`)
現地入りして、こういうマーケットを廻るのは大好き♡
去年の今頃は台北の路地裏でワクワクしてたのを思い出しました♫✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
Commented by doitsuwine at 2016-01-25 21:57
Naoさん(^^)/~~~
醤油とワサビを持参すればよかったと、今になって後悔しています(=`ェ´=;)ゞ
ヴェネツィアは絶対に冬です。
何しろ夜もモスキートーに悩まなくていいのですから。
魚介類もワインも絶対に冬です。
Commented by kirafune at 2016-01-26 08:07
doitsuwineさん

おはようございます!
いいですね~、ヴェネチア。
すべてが絵になる街ですね。
食事もおいしそうです。
いつかは行ってみたい場所です。
Commented by doitsuwine at 2016-01-26 13:24
kirafuneさん(^^)/~~~
私はいつもヨーロッパに滞在して思うのですが、やはり一つの町を知るには最低でも3日間、いやできれば1週間滞在すべきです。
そうしないとその町を理解できないですよね。
1週間滞在してもやり残しがあるんですから・・・
ヴェネツィア、一押しです。

by doitsuwine