ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

ヴェネツィア4日目の③

美術館を出たら、すでに空腹状態。

イストリア石の白い輝きを見せるサン・スタエ教会の広場に出ると

e0297347_20403151.jpg

すぐにまた狭い路地へ
そこになかなか雰囲気のいい小さなオステリア 『OSTLBA NOVA ERIA ADALLA MARIA』 を見つけた(写真右)
ランチはここに決定

e0297347_20411898.jpg

天井の梁の様子から老舗であることがわかる

e0297347_20414044.jpg

さっぱりとしたスパゲッティをいただきたいので、ボンゴレに

e0297347_20415491.jpg

美味しい!!!

e0297347_20422571.jpg

食事の間、私のテーブルの前には行儀のいいワンちゃんが伏していた・・・
by doitsuwine | 2016-02-03 17:11 | イタリア | Comments(2)
Commented by kw2525 at 2016-02-04 14:55
狭い路地の写真とても良いですね(^.^)散策が楽しくなりそうな、次に何が出てくるのかとてもワクワクするような路地ですね。
パスタはとても量が多いようですが、これがそちらでは普通なんですか?日本のパスタが少な過ぎるのかな~
ワンちゃん、いいです、可愛いです、思わず笑みがこぼれます(^.^)
Commented by doitsuwine at 2016-02-04 21:42
kw2525さん(^^)/~~~
私が行く場所、プラハもそうでしたが、狭い路地の街が多いので慣れています。
スパゲッティはこれが普通ですね。
立ち飲みやケーキを食べたりしているので、とてもコースメニューはいただけません。
第一の皿の単品ばかりです。