人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

ヴェネツィア4日目の⑥

3時になった

おやつの時間だ016.gif

有名カフェが建ち並ぶサン・マルコ広場へ

ヴェネツィア4日目の⑥_e0297347_18511356.jpg

ここには言わずと知れた世界的に有名な 『カフェ・フローリアン』 がある

ヴェネツィア4日目の⑥_e0297347_18515573.jpg

ヴェネツィア4日目の⑥_e0297347_18531341.jpg

ヴェネツィア最古のカフェで1720年の創業

ヴェネツィア4日目の⑥_e0297347_18522124.jpg

ここへ来たら、なんてったってティラミスを

ヴェネツィア4日目の⑥_e0297347_18525256.jpg

ティラミスは北イタリアの生まれで、しかもこの店のフラッグシップケーキ
普通のティラミスとは全然違ってて、アイスクリーム風

美味しい016.gif
世の中にこんなにもおいしいスイーツがあったなんて
ただし値段は半端じゃない005.gif

私のヨーロッパのスイーツNo.1にランクイン067.gif
by doitsuwine | 2016-02-08 17:51 | イタリア | Comments(2)
Commented by kw2525 at 2016-02-10 19:02
素敵なカフェですねー憧れる(^-^)このティラミス、なんでしょう、この気品ある感じ☆食べてみたいです。
気になりますね~値段が(^_-)
Commented by doitsuwine at 2016-02-11 00:04
kw2525さん
ティラミス、1,700円です。
それでもここでいただかなければ多分一生いただけないだろうと思うと、注文せずにはいられません。
でもこの価格で納得いくおいしさでした。
旅でカネをけちってはダメですね。

by doitsuwine