人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

ヴェネツィア5日目の⑥

見事なほどカラフルな街を散策していると

ヴェネツィア5日目の⑥_e0297347_21324635.jpg

そろそろお腹がすいてきた

ヴェネツィア5日目の⑥_e0297347_2133133.jpg

本日のランチをいただくレストランは予め決めていた

ヴェネツィア5日目の⑥_e0297347_21332492.jpg

『ダ・ロマーノ』
開店と同時に入店

ヴェネツィア5日目の⑥_e0297347_21335065.jpg

店の壁中に飾られた絵画は20世紀の初頭、この店が生まれた頃、ブラーノ島には内外の芸術家たちがやってきて、長くこの島に留まり、『ダ・ロマーノ』 は彼らの溜まり場となった

ヴェネツィア5日目の⑥_e0297347_213497.jpg

壁の絵の中には、そんな画家たちが食事代として置いていった作品も多いという

ヴェネツィア5日目の⑥_e0297347_21344168.jpg

海鮮料理は何を食べてもおいしいに決まっているが、ここでは敢えて、この店の名物リゾットをいただこう
しかし・・・・、リゾットは原則2人以上の注文しか受け付けない007.gif

しかし・・・・、言うだけ言ってみた

私 「リゾットはダメですよね?」
ウエイター「....ちょっと待ってて」
(厨房へ聞きに行き、戻ってきた)
ウエイター「OK!でも、これだけですが」

ウエイターが指さしたのは「スカンピ」のリゾット
全部OKでも、私はスカンピを選んだので、ラッキーこの上ない016.gif
何でも聞いてみるものだね

そのできたての熱々リゾットが出てきた

ヴェネツィア5日目の⑥_e0297347_2135109.jpg

こりゃ美味い049.gif
ワインも最高

ヴェネツィア5日目の⑥_e0297347_21352860.jpg

この旅、最初で最後の絶品リゾットでした。

エスプレッソはロングで

ヴェネツィア5日目の⑥_e0297347_2136840.jpg


本日は機嫌がいいので、街角(店内)女性ウォッチングはこちらで

ヴェネツィア5日目の⑥_e0297347_21372521.jpg


後ろを向かないでくれ・・・・・・・
by doitsuwine | 2016-02-21 17:07 | イタリア | Comments(0)

by doitsuwine