人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

三渓園(3)

入園した日はちょうど観梅会の最終日

半ば散ってはいたが、まだまだ観賞には堪えられる。

こちらは枝垂れ梅

三渓園(3)_e0297347_1828499.jpg

そしてこちらが観たかった臥龍梅。

三渓園(3)_e0297347_18291043.jpg

三渓園(3)_e0297347_1829367.jpg

三渓園(3)_e0297347_18295447.jpg

三渓園(3)_e0297347_18301646.jpg

お見事038.gif

横笛庵にも梅が。
三渓園(3)_e0297347_18322050.jpg

by doitsuwine | 2016-04-15 17:22 | 東京・神奈川 | Comments(2)
Commented by N-styel at 2016-04-15 19:50
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
三渓園、新婚の頃に行ったきり…ちょうど私が訪ねたのは菊人形の頃でした。
まだ横浜も駅前が展開中で、新しい街作りの最中でしたのを思い出します。
臥竜梅、見事ですね〜〜(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by doitsuwine at 2016-04-15 20:17
Naoさん(^^)/~~~
鎌倉・横浜、あまり感心のある方がいらっしゃらないようで、このまま閉幕かなぁなんて思っていたら、やっぱりNaoさん、わがブログでは貴重なコメント、ありがとうございます。
新婚ですか、いい響きですね~^^;
もどれるものならもどりたい、はぁ。
そう、横浜、私が学生時代とはもうまったく別の場所になってしまいました。
歩きたいのはもはや元町だけです。

by doitsuwine